Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

やっぱりミリオタ

暑いですねぇ、ちょっと涼しくなったと思ったらまた暑い。
今年の夏は珍しく食欲が落ち、昼ご飯が食べられないという事態になりました。
っでその分痩せたかというと、これがまったく痩せないという不思議な現象が起こっておりますが、皆様いかがおすごしでしょうか?

炎天下、ふと思い立って横須賀を歩きました。
JRの横須賀駅から米海軍のゲートをすぎて、三笠公園まで。短距離ですが、死ぬほど大汗かきました(笑)。

で、ワタシ、ミリオタです(ミリタリーオタクね!)。
横須賀降りて左手みますと、ひゅうがをバックにしらせが係留されておりました、そう南極観測船のしらせです。
とはいっても「しらせ」も立派な海上自衛隊の所属艦艇、砕氷艦「AGBしらせ」でありますからにして、横須賀に泊ってても不思議はないわけで…。

さらに右手を見ますといつも係留されている潜水艦、なんか輝き方がちがう。よーくみると船尾の船蛇がななめになっている、はい、しってるひとは知ってる「そりゅう」クラスになっておりました。
おーその間に泊ってるのは米海軍のイージス艦カウペンスですね。

とここでふと思います、アタシは○十年間生きてきて、なーーんも役にたたんこんな知識をどこで仕入れたんじゃい、、、と一瞬我が身を振り返ってしまうわけで、、。

えー、因に、海上自衛隊の潜水艦隊司令部は海自の中ではなく、米軍基地内にございます。

ああああァァァ、もう少し役に立つ知識を仕入れておくべきだった(笑)!


  • 2013.09.14 Saturday
  • 20:40

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback